マジLOVEスターリッシュツアーズを観た出戻りの感想


もう5億人くらいはスタツアの感想書いてるけど
自分の感情(?)を書きたいので書き留めておく。
語彙力もなければ面白い文章も書けませんが読んでくれる方がいたらありがとうございます。
心のままに書きなぐるから読みづらいかもしれません😇 

 

 

前置きが長いのですっとばしてどうぞ。

 

 

うたプリは2011年のアニメ放送時に、衝撃を受けて以来ずーっと沼におりました。
ずっとずっと大好きで何年も追い続けてきました。
ゲームもプレイし、カルナイ先輩たちにも夢中になっていたあの頃(ちなみにカルナイはゲームで見事に転げ落ちた美風藍パイセン推しで寿嶺二さんも推し気味です)
BROのバースデーアクセサリーシリーズ
可愛いアクセの時には全員分揃えるくらいには推してたコンテンツです。
もちろんCDもアニメやる度に全部買ってたよ。

(余談だけどプ…ラ…は一度もチケット取れた事がありません。シアライは行ったことあるよ😇)

レジェンドスターあたりから少しずつ
離れたクチのオタクです
詳細についてはここで言及するつもりはない🤐
そんなオタクだったけどフォロワーと話してて
マジLOVEキングダムの時(たまたま休みで初日観た)
映画か~…
と1ミリも乗り気ではなかったけど
フタを開けてみたら3組の合同ライブ…?!
衝撃すぎて泣いちゃった…
特に大好きだったファンタジックプレリュード………
王子様してるスタリが大好きなので…………。
(久しぶりに観たけどやっぱいいねと思いました)
そんな事言いつつ結局キングダムは3回くらいしか見てなかった気が。
しかし昨年SSS開催を知って必死にシャニライ100回
叩いてチケット取ってSSSにはしっかり参加しました。
あれは夢の空間だった。

 

そして待望のスターリッシュツアーズですよ。
ちゃんと旅の始まりも見ましたよ。
結局観るまでに1ヶ月を要してる訳ですけど
別に何かあったとかでもなく(完全な余談ですがここ数年は2.5沼に転げ落ちてたのはあります)
今となってはせっかくのスターリッシュ主役なのに9月のわたしは何をしてたのかと飛び蹴りしたいし、さっさと見に行けお前と叫びたいレベルです。

Twitterを見てて
ふと思い立って仕事終了後に劇場に足を運んだんですけど、(土砂降り&ド平日の特典配布終了してるライブ上映でお客さん多分10人?)
初見はちゃめちゃに泣いた。

 

冒頭
は?ジェット機?!?!
何回みてもあの7人がジェット機操縦してる事に脳がバグ反応を起こす。表情のワクワク感が大好き。
昔から宮野さんのライブや声優さんのライブとかたくさん参加して来てるけど久しぶりにovertureでライブ前の
ワクワクを思い出した気がする。
2.5の舞台とかも観に行ってワクワクは体感してるけどライブ前のワクワクとはまた違う。そして、何度体感しててもいいな☺️
あの世界線のスタリオタクたちはチケ戦争勝ち抜いて、あのクソデカアリーナ(スタジアム?ドーム?)にいるんだろうから…いいなあ…あの中に入りたい(?)

マジLOVEスターリッシュツアーズ始まった序盤は
うわーー?!?!目が足りない?!?!
正直初見の記憶なんてもうほぼない。
MCの時の音也と真斗の関係性が大好き。
ソロコーナー始まった辺りから様子がおかしくなっていきました。

 


OK,Hello World! / 一十木音也

一十木音也~~~!!!!!
お前ってやつは・・・・!!!!
ちなみに昔は那月最推しのルレ推しでした。
今も大好きだけどね!
なので一十木音也くんには思い入れありますよ。
所で君なんでそんな顔出来る??????why??????
おデコ可愛いですね・・・・なのになんでそんな・・・いつから雄顔するようになったん・・・・大人になって・・・・みたいなワケの分からない感想を抱きました。
過去の曲は今はエレガにいらっしゃらないけど中山真斗さんの楽曲歌う音也くんがだ~~いすきでした。
Horizonすき…SMILE MAGICも…
わりと一十木音也くんの曲の強火担でした。
エレキギターもゴリゴリに弾ける音也が見られて嬉しい。水も滴るいい男なんよ・・・・好き。
初見時真斗がピアノ弾いてるの見て色々と“理解”した瞬間だったけど本当に最高だった…
マサのピアノに乗せて始まるオケハロ…

 

Raedy to be a Lady / 神宮寺レン
神宮寺レンさん・・・・
己の身一つで情熱的にタンゴ踊って歌うの最高だし
最初の切ない顔がたまらなく大好きです。
あと本当に初見からわかるう゛う゛う゛゛゛゛ってなったのはバックダンサー来栖翔
マジで最高すぎませんか????
来栖さん格好良すぎて無理🙋‍♀️
天才的すぎるしやっぱりソロ曲に他のメンバー来るのってアツいな…。(ジャニーズのコンサートなんて大昔にV6とKinKiに各1回とかしか行ったことないから経験則にもならないなと思いました)
レンくん本当に美しくてあのヒラヒラつける時のバサッて音が毎回好きポイントですね。
関係ないけどゲームのルートはかなり好きでしたし
可愛い男だと思っているので・・・・可愛いよね・・・・


トリッドラヴ / 愛島セシル

玉座で目覚めから始まるの天才すぎない???
あの目覚めた瞬間の顔が完全に王なんですよ
トリラヴめちゃくちゃ好きなんですけど、鷲が腕に乗る瞬間のスータセシルの顔が本当に大好きです。
あんな顔されたらセシルちゃんなんて呼べない。
あとは飛び立ってご尊顔大アップの慈悲深い聖母のような表情も刺さるし、かと思えば
夢のドアをオープンの時のちょっといたずらっ子っぽい表情も好きだなあ~かわいいなあ~ってすごいセシルちゃんの魅力にぶん殴られたスタツア。
(バックダンサートキヤと音也なのがなあ……
カメラ目線でウィンクしてくるバックダンサーさんの
他担狩り能力高くて怖いです!!!!
二人ともしっかりカメラ目線入れてくるの最高です。)
でもやっぱセシルちゃんなんだよな
…可愛いし気品あるしかわいい…
セシルちゃんはリアルに魔法使えると思うから何の違和感もなく見てたよ。

 

Snow Ballade / 聖川真斗

今まではいちばん好きなの騎士のkissは雪より優しくだったんだけど、もうあんなの…あんなの見たら泣くやん…大好きすぎる演出ですよ。
スノードーム綺麗だしスノードーム溶ける演出天才すぎるんだけど舞台監督どちら様ですか・・・・

あ、ST☆RISHか(?)

歌詞も良すぎるしなにより真斗のあの表情とかさ…
美しすぎるんですよね…階段降りてセリフ言うタイミングの夢を見ようの顔やばないか?
元々美人だったけどこんな美人でした???Aクラス本当に大好きなんだけど
もう今まででいちばん好きな曲になったなぁとスタツア観る度に毎回幸せな気持ちになるし時間空くと泣いてしまう。

神宮寺レン?!?!?!?!

初見の時本気で絶叫しそうになったレベルでしたし気持ち的にはひっくり返った。
それくらいの衝撃波が画面から出てた。
だって聖川真斗のソロのサポートで神宮寺レンだよ?!?!?!無理では??????
卒倒しちゃうレベルだった。他担でこれだけ叫んでるんだから御曹司推し生きてたのか・・・?
あれは神宮寺レンだったから出来たんだよなあ。
本当に本当に本当に演出から曲から何からいちばんツボを付いてきたのは聖川真斗さんです。
オタクの詠唱含めて大好きです。詠唱つきのCD出してくれ。
あと何度も言うけど途中でSnow halationになる場面が最高に大好きです。青からオレンジに変わるのエモエモのエモ…


愛をボナペティ♪ / 四ノ宮那月

我が推しの可愛さ振り切った最高の曲
那月ソロ振り曲なの分かる~~~~~~!!!!!
フレンチポップ可愛いです。クマちゃん…
初見の時放心してたからエンドロールの答え合わせに全く気が付かなくて中身誰だろ?とかいってたの草
みんな大好きエクレアおじさんが8回くらい見るまでステージに2人ずつ居るのにも気がついてなかったし(大体踊るのに夢中)
なっちゃんのお目目が❤️のなるの死ぬかと思った。
は?可愛いがすぎるが???????????
ブランクあるけどこちとら11年四ノ宮那月担だよ…
かわいいしか言わないけど可愛いから仕方ないよね。
だってなっちゃんは常にかわいいから
笑顔がキュートで優しさに溢れててみんなを見守るお兄さんで好きです。曲の感想言ってなくない?

 

TRIGGER CHANCE / 一ノ瀬トキヤ

ブロードウェイー!!!
ビッグバンドでジャズなサウンド良き◎
バキュンバキュン!が好きですへへ。
バックダンサーさんのウィンク兵器がすごい。
Love!Kiss!Smile!のSmileの時の表情が
HAYATO様でわたしはもう泣いたよね…初見の時地蔵しながら思いました。
今のトキヤだから出来る表情なんだな…
脱線するけどそろそろ星屑☆Shall we dance?とCrystal Timeのようなキラキラした楽曲歌ってくださいってしつこく常に言い続けているけどとりがーちゃんすはとても格好よくて大好きです。
えーん王子様トキヤちゃんが恋しいよ~~~!!

 

来来☆オーライ / 来栖翔

みんな大好きチャイナ!!!!!!!!!
翔ちゃんが中華なの分かりすぎる。
音也か翔ちゃんだよね。分かる。
でもカンフー的な動きとか似合うのは来栖翔さん。
オレ色ピース✌️が最高に格好よくて可愛い来栖翔さん
ステージ縦横無尽に駆け巡るの最高だな…
皆が下で見ててファンサするのも最高だし
なにより曲いいよね…楽しいしコールも好き☺️
出戻りオタだけどうたプリに浸かりすぎてて特に龍に乗ったりするのにも仰天しないあたり地味に訓練されてるなと思いました。
それにしても昔から翔ちゃんは顔が安定していいけど今回も抜群の顔の良さを発揮してたな…

 

\ 世界まるごと🌏ありがとなーーーー!!!! /


これは来栖翔さんにしか言えません完璧です。

ユニット始まる前の映像とBGMめちゃくちゃ好き
世界を巡ってきたスタリちゃん!
ワクワクするBGMと共に更に何が起きるの?!?!
みたいな。


UUUU / 一十木音也、四ノ宮那月、神宮寺レン、来栖翔

はあ…おたくが大好きなEDM…
暖色ちゃんユニット最強…
なっちゃんが本当にバチバチに踊る所が格好よすぎてギャップで風邪ひいちゃう。
好きなところ多すぎてね…いつもユニット2曲はテンション爆上がりです…😇
なりふりなんて構わなくていいのなっちゃん好き。
始まった瞬間の音也の顔もめちゃ好きだし
レンのダンス好きだし翔ちゃんは顔がいいし……
ソロのダンスパートはなっちゃんとレンが好き🧡💛
4U良すぎるのよね…

 

SAMURAIZM / 聖川真斗、一ノ瀬トキヤ、愛島セシル

和風ーーー!!!!!
好きです!!!!🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
ダンスも大好きだけど映像美すごいよね??!
振り付け大天才すぎてさすがYOKO先生なんだよな…
ユニット曲どっちも最高に盛り上がるし大好きだけど
回を重ねる毎にSAMURAIZMの揃った振りと演出が好きすぎてあーーーー!ってなりますね。
あとは刀持って剣舞?というか鬼のボスステージ行くのいいよね。
刀剣乱舞好きなので何かニコニコしてしまった。
(スタリ本丸の妄想が捗る)
鍔が各メンバーのモチーフなってるならわざわざつくったんだろうな…
彼岸花一面に広がるの好き。ラストの桜舞う所が最高なのは言わずもがな。聖川さんもセシルちゃんも美しすぎていつも見入っちゃうよ……もちろんトキヤも格好良いよ♡
悠久の愛情で深く包み抱きしめたいの振りとカメラワーク良すぎでは????
あのシーン何度観ても聖川真斗さんにひれ伏したくなるくらい美しいです。
カメラスタッフに表彰状を授与しないとならないレベル。

MC~サプライズ

MCすごいね?!?!なんでこんなすごいのかって…
みんな生きてるからな…
仲良しーリッシュがとっても可愛い………
だいたいにこにこ優しく見守るなっちゃん
うふっふふっていいながら急に屈んでカメラにファンサしてくるなっちゃんは何回観ても心臓💓ってなるくらい可愛いが詰まっててしんでしまう。
いつも見入るけど最近もう勝手に手を振り返してるから重症気味ですありがとうございます。
今日も推しがすこぶる可愛くて大好きです。
どこで来るか忘れちゃうのよ。
セシルちゃんは色々かわいいし。
注目ポイントはやっぱりインパクト大!ってする音也横のセシルちゃんよね。
男子の声で翔ちゃーんこっち向いてー!!っていって
反応してくれる翔ちゃん…メンズのファン多いのわかり…………このシーンむちゃ好き。
話し込んでド真面目な御曹司に謝られる(謝ってるの真斗だけどレンも同意してて君ら真面目やなと思いながら見てる)
ユニットに別れてそれぞれファンと触れ合う場面で真斗の声掛けがとても好きなんですけど分かるかな…
話しかけ方が好きすぎて最高なの。
そしてサプライズ

ライトの文字でスターリッシュダイスキ
スターリッシュアリガトウ

これが交互に上映されてたんだよね。
こういうサプライズまもちゃんのライブとFCイベント
あの時の光景を思い出してしまって皆が感動してる姿見てまた泣けてきてしまった…。


 ST☆RT OURS / ST☆RISH

こんなに素敵な歌詞を届けてくれる
アイドルがいるだろうか。
もう言葉では表せない程たくさんの愛を貰ってるのに
「始まりをくれた君に僕たちはどうやって返せばいい?」
こんな事歌われてしまったら泣くしかない。
何度この曲で涙したか分からないくらいに
大好きで大切な曲だな。
永遠なんてないけど永遠を誓ってくれる皆が大好きです。本当にST☆RISHという星が大好き。


ここまでの文字数どんなものだろう
だいたいめっちゃ、無理、大好き、かわいいしか言ってない。

このままアンコールも書こうかなと思ったけど一旦分けておく事にします😂